5月13日(日) NBA ニュース
★【ネッツ 96 - 85 キャバリアーズ】
前半はほぼ互角で45-43とネッツが2点リードで折り返した。だが、その後は完全にネッツのペースとなり、第4Q開始2分過ぎに77-73と4点差になったのを最後にネッツはキャバリアーズとの点差をつけ続け、そのままネッツが勝利した。勝利したネッツはジェイソン キッド(13リバウンド、14アシスト)、ビンス カーター(6リバウンド)、リチャード ジェファーソン(8リバウンド)の3選手が23得点を挙げる活躍をみせた。ジェイソン キッドはトリプルダブルを記録している。敗れたキャバリアーズのラリー ヒューズも23得点を挙げている。
★【スパーズ 108 - 101 サンズ】
前半は両チームが互角の戦いを見せたが、第3Qではスパーズがじわじわとサンズとの点差を広げていった。第4Qでも点差は縮まらず、サパーズがサンズを下した。勝ったスパーズのティム ダンカンは33得点だけではなく19リバウンドと攻守を制し、同僚のマヌー ジノビリは24得点を挙げた。一方、敗れたサンズはショーン マリオンが26得点、アマーレ ストウドマイアーが21得点を挙げた。
★【ユタ ジャズ】
首を負傷したルーキーGのディー ブラウンは負傷後、チームに同行し、試合にも出場予定だったがゲーム3を欠場することになった。ジャズは次の試合で無理をせず、ゲーム4でプレーできるように休ませたい意向。
|