1月26日(金) NBA ニュース
★キャバリアーズ レブロンのケガの詳細
右足の親指を痛めているクリーブランド キャバリアーズのスーパースター、レブロン ジェームスがレントゲン検査を受け、結果は骨折等の重度のケガではないことが判明。キャバリアーズは、今後の試合、すべてにジェームスが出場することを当然、望んでおり、ほっと胸をなでおろしている。
ジェームスは実はゲーム中ではなく、西海岸への遠征の途中にケガをし、水曜日に2回のオーバータイムを体験することになった、フィラデルフィア セブンティーシクサーズ戦で悪化させていた。試合後、検査をしてからチーム練習には参加せず、コメントも出さなかった。しかしながら、ケガは軽症とみられており、試合には出場する予定である。
★スーパーソニックス 韓国リーグ経験選手と契約
シアトル スーパーソニックスは、NBA下部組織(NBDL)のスーフォールズ スカイフォースのスター選手、アンドレ ブラウンと今シーズン残り全ての間の契約を結んだ。
ブラウンはNBDLで12月の月間最優秀選手に選出されていた。デポール大学でプレーした後、アトランタ ホークスのプレシーズンキャンプに参加するも、カットされていた。その後、イタリア、セルビア モンテネグロ、フィリピン、韓国でプレーした。
★ブルズ マーベリックスの連勝止める
シカゴ ブルズが本拠地ユナイテッド センターで、8連勝中のダラス マーベリックスと対戦。ブルズがマーベリックスに96-85で勝利した。
ブルズは、ベン ゴードンが30得点6リバウンド5アシスト、ルオル デングが21得点9リバウンドを挙げる大活躍。さらには、ベン ウォレスが17リバンド、4ブロックとゴール下を完全に制し、マーベリックスの連勝を止め、15連勝中のフェニックス・サンズにNBA首位の座を明け渡した。
|